Und bin wieder da! そしてただいま

 こんにちは!ぼくミドリッコです。

 

最近、用があって地下室へ行くたびに思うことは「今、ここでゾンビに挟み撃ちされたらどこに逃げよう…」です。そして、どうしてゾンビは欧米であんなにもウケるんだろう、日本は火葬だからゾンビなんてそもそも流行らないなどなど非生産的なことを考えています。

 

ともあれ、こちらへ戻ってきてあれよあれよと2週間ちょっとが経過しました。戻ってきたばかりの頃は、日本よりも気温が高く鳥達が囀る声で目を覚ますという春のかほりがしていたのですが、その数日後にはあっというまに真冬の天気に逆戻り、外は銀世界。路面が凍っていて、また自転車でスライディングしそうになりました。

時差ぼけをゆっくり治しながら、友人に会ったりこちらの家族へお土産を配布しに行ったり、はたまたひょんなことからテレビ取材を受けたりしていたら、あっというまに2月も半ばに入ろうとしています。今日はFaschingーカーニバルーで町中大騒ぎのお祭りです。会社はお昼までのところも多いそう。

 

日本でリフレッシュできたことと今後の展望も見え始めたところで、今年は寝る前のストレッチ、泳ぐ、描く(書く)ことを続けようと思っています。そして絵本の制作を今年こそ!三冊!!!

市民プールへは今のところ週に一回通い、平泳ぎがうまくなったことを実感中。ストレッチは、ベットの上だとしにくいので畳の上でしたいなと思いながらも継続中。絵本はまだ色々練習中かつ構想中。それからなんちゃって就活中。

まだまだ寒さが続くので、今のうちに脂肪以外の貯めれるものはしっかり貯めて、心も体もしっかり春支度をしたいものです。

 

f:id:midorikko:20180213181334p:plain